SMITE -ヘイムダル考察-【DotA系ゲーム】

DotA(MOBA)系ゲーム「SMITE」のゴッド「ヘイムダル(heimdallr)」について考察・攻略していきます。

 

※日本語で出来る限り詳細に説明していきます

※他のゴッドについてはこちらからどうぞ

※SMITEの基本編についてはこちらからどうぞ

※SMITEのアイテム編についてはこちらからどうぞ

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ヘイムダル(heimdallr)

【タイプ】

ハンター(物理)

 

【概要】

パッシブアビリティの効果から、攻撃力がえげつなくなるハンターです。
強力なクラウドコントロールはありませんが、かなり優秀な逃げアビリティである3番や、相手を一時的にフィールド外に飛ばす4番があるため、防御を積まなくても生存能力はかなり高めです。
基本は攻撃力をガン積みしてからの1番や基本攻撃でキルしていくのが主な仕事です。

 

【パッシブアビリティ】

見えている敵ゴッドの数だけ攻撃力が上昇します。
また、敵ゴッドが視界から消えても4秒間はどこにいるかわかります。
ヘイムダルはクリティカルダメージが70%減少します。

1ゴッドあたりの攻撃力上昇量 3%

(一言コメント)

結構壊れな性能をしているパッシブアビリティです。
このアビリティを生かすためにはワードをうまい感じで使いこなしましょう。

 

【1番アビリティ】

指定した位置の視界を得ます。
再度1番アビリティを使用すると、範囲にダメージを与えます。

ダメージ 70/130/190/250/310(+攻撃力の105%)

(一言コメント)

1度使った後に再度実行することでダメージを与えられます。
ダメージはかなり高めです。
1番を使った後に右クリックでキャンセルすることで、1番→基本攻撃や2番を挟む→1番の攻撃、といったことが可能です。

 

【2番アビリティ】

前方に2秒間の間、0.5秒毎にダメージと移動速度減少と攻撃速度減少を与えます。
効果中はヘイムダルはノックバックを無効化し、防御力を上昇させます。
自分でキャンセルするか2秒経過後、ヘイムダルの周囲にダメージとノックバックを与えます。

0.5秒ごとのダメージ 8/16/24/32/40(+攻撃力の45%)

移動速度と攻撃速度減少量 15 / 17.5 / 20 / 22.5 / 25%

移動速度と攻撃速度減少時間 1.5秒

防御力上昇量 8/16/24/32/40

ノックバック時のダメージ 50/90/130/170/210(+攻撃力の60%)

(一言コメント)

使っている間は防御力が上昇するので、気持ち強気に相手を追い詰めることが出来ます。
逃げている敵に対して使うと効果的です。

 

【3番アビリティ】

フラグメントを置きます。
フラグメントは2つ置くとリンクし、片方のフラグメントと重なることでもう片方のフラグメントへ移動します。
フラグメント間の距離が長いほど、再度移動するためのクールタイムは長くなります。
3つ目のフラグメントを置くと、最初に置いた古いフラグメントは消滅します。

移動可能距離 85~700ユニット

重なってから移動までの時間 0.5~3.5秒

再度移動が可能になる時間 14秒~210/180/150/120/90秒

(一言コメント)

ものすごい距離を移動することが出来る逃げアビリティです。
このアビリティがあるので、ヘイムダルはクラウドコントロールを重ねられたり、一気に大ダメージを受けるようなことがない限り生存可能です。
距離が遠ければ遠いほど再利用に時間がかかってしまうのが要注意です。

 

【4番アビリティ】

前方に突進し、触れた最初の敵にダメージを与えます。
その後、敵は4秒間の間、フィールド外に飛ばし、前方のランダムな位置に戻します。

最初のヒット時ダメージ 150/240/330/420/510(+攻撃力の110%)

フィールド外に飛ばしたときのダメージ1 25/35/45/55/65(+攻撃力の15%)

フィールド外に飛ばしたときのダメージ2 35/75/115/155/195(+攻撃力の45%)

(一言コメント)

一人でプレイしているためあまり検証できてないアビリティです……。
とりあえず、敵単体に大ダメージを与えつつ、4秒間相手をフィールド外に飛ばして戻す、というULTです。
面倒な敵前衛に張り付かれたときや、高火力の後衛が攻撃可能範囲に入ったときに使うといい感じです。

 

【相性のよさそうなアイテム】

・トランセンド(攻撃力上昇)

・アシ(攻撃速度上昇&HP吸収上昇)

・エクセキューショナー(基本攻撃時、敵の防御力減少)

 

※他のゴッドについてはこちらからどうぞ

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