SMITE -ラー考察-【DotA系ゲーム】

DotA(MOBA)系ゲーム「SMITE」のゴッド「ラー(ra)」ついて考察・攻略していきます。

 

※日本語で出来る限り詳細に説明していきます

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ゴッド名

ラー(ra)

タイプ

メイジ(魔法)

概要

最初から使えるゴッドです。

1番がミニオン処理、3番が回復、4番が高威力のため、色々な役割をもてますが、ラー1人で火力担当は中々厳しいかと思います。

あくまでサブ火力程度で、どちらかといったらサポート寄りのゴッドだと思います。

あまり話にあがらない2番アビリティは迎撃や追撃、逃げに使えます。

アビリティ詳細

【パッシブアビリティ】

備考 アビリティを使うたびに移動速度を上昇させる。

この効果は3つまで重複可能。

移動速度上昇量 5%(最大15%)

効果時間 15秒

コメント
特に意識しなくても発動するパッシブアビリティで効果も中々よいです。

HPをあげて回復しながらチョコチョコ逃げ回るラーは生存力がかなり高いです。

【1番アビリティ】

効果範囲 前方
ダメージ 95/155/215/275/335(+魔力の100%)
備考  
コメント
威力が高いですが弾速は遅いため狙ってゴッドにあてるのは難しいです。

動きが単調なミニオンに対しては簡単にあてられるため、主にミニオン処理に使います。

しかしながら、やっぱり威力はあるのでゴッドにも出来る限り当てていきたいところです。

【2番アビリティ】

効果範囲 自身周辺
ダメージ 70/120/170/220/270 (+魔力の55%)
CC(持続時間) 1スタックあたりスロウ5%(3秒)
備考 使用後、0.6秒間スロウを無効化にしつつ自身の周囲の敵に0.5秒毎にスタックを与え、そのスタック数に応じてスロウを与える。

自身の方を向いているゴッドに対しては2倍の速度でスタックを与える。

使用してから2秒後に自身の周辺にダメージを与え、自身を見ているゴッドに盲目を与える。

コメント
スロウとダメージを生かした追撃か、襲われたときにパッシブアビリティの移動速度上昇と絡めた逃げに使います。

【3番アビリティ】

効果範囲 指定した範囲
1秒毎のダメージ 20/32/44/56/68 (+魔力の20%)
1秒毎のHP回復量 10/20/30/40/50 (+魔力の10%)
物理防御、魔法防御上昇量(持続時間) 8/11/14/17/20(範囲内にいる間)
攻撃力上昇量(持続時間) 8/11/14/17/20(範囲内にいる間)
魔力上昇量(持続時間) 14/18/22/26/30(範囲内にいる間)
CC(持続時間) 1スタックあたりスロウ5%(3秒)
効果時間 6秒
備考 使用後、6秒間の間に指定した範囲内の敵にはダメージを、味方にはHP回復と防御力上昇と攻撃力、魔力上昇を与える。
コメント
一応ダメージも与えられますが、どちらかといったら回復に使った方がいい感じです。

【4番アビリティ】

効果範囲 前方
ダメージ  400/475/550/625/700 (+魔力の100%)
備考  
コメント
単純なダメージ系のアビリティです。

弾速はものすごく早いですが、発射まで若干の溜めがあるのであてやすくはないです。

この4番がラーの火力を支えています。

相性のよさそうなアイテム

・睡蓮の冠

・カロンのコイン

・聖なる破滅

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